毛穴のケアとアンチエイジング

わたしはもうすぐ30代ですが、20代ころからスキンケアをするのがすきで一日も欠かすことなく続けてきました。というのは嘘ですが、化粧を落とさないで寝ると妙な罪悪感が結構ありますってくらいです。

疲れ果ててちょっと休憩のつもりが、何時間も寝ていたなんてことありますよね。

人間だものですよね。

でも、スキンケアはやった分というか手をかけた分お肌の反応して応えてくれる気にさせてくれるのがうれしくてめんどくさいけど、やりがいがあるので好きです。

アンチエイジングは正直気にしたことがないのですが、最近友人と話してて気が付いたんですが私はそんなつもりでやってたわけではないことが実はある医師いわく最強のアンチエイジングというかお肌の老化を防いでくれる方法だったようです。

それは、、、

日焼け止めクリームです。

アネッサや雪肌精の日焼け止めからビオレの安いものまでいろいろ使ってました。いまでも使ってますよ。

日焼け止めクリームがいいのは紫外線から受ける肌のダメージを弱くするからですね。

肌自体がダメージ受けすぎてボロボロだと、いくら高価な化粧水や乳液を使っても綺麗なお肌は戻ってこないのです。

残酷ですね。

いままでは毎日使っていた日焼け止めクリームですが、最近は週の2日は日焼け止めクリームを塗らない日にしています。

理由はビタミンDを体内で作るためです。

ビタミンDは紫外線(太陽の光)が肌に届いくことで合成されるビタミンです。

ビタミンDが足りなくなるとカルシウムの吸収する力が弱くなって骨がもろくなるらしいのです。

なので、なるべく日光はさけたいのですが週に2日は骨のため、健康のために日焼け止めクリームをお休みしています。

アンサージュはインスタや口コミで評判いいので使ってみる予定です。

これは定期便コースのようですが、初回は5500円と8000円OFFに魅かれております。

しかも、いつ解約しても大丈夫らしいので、肌に合わなかったら解約できちゃうのがうれしいですね。

たまに、最低購入回数が決まっているスキンケア商品がありますよね~

アンサージはさすが口コミで話題になるだけありますね。